› 久留米筑後のレストラン 森の中のレストラン・巴里斯 › 久留米のレストラン › 幸せの楽園 幸せは心の中にしかありません。

2022年11月14日

幸せの楽園 幸せは心の中にしかありません。

幸せの楽園 幸せは心の中にしかありません。


皆さんごきげんよう、

貴方は今幸せですか、今はそう感じてはいないかも知れませんが、

結局は幸せになりたいと思っていても幸せにはなれない事を理解する事かも知れません。

幸せは成るものでは無く、感じる事だったのです。

若い頃は誰かが幸せにしてくれないかとか考えていたけれど、他の人や誰か外から幸せが来るなんて間違っていたと今では思えるのです。

幸せとは成るものでは無く感じる事であって、成るとか成れるものでは無いと気づいたのです。

どんなにお金や富があって物が沢山あっても満たされない人が多いのではないでしょうか

なんと無く満たされない日常、内面の虚無感を満たすのはお金や物では無く自分自身の心や内面を豊かにする事が鍵になります。

幸せとはお金とか物とかでは成れない事に早く気づく事が大切なのです。

自分自身の心や内面を豊かにし、自分自身を愛する事でしか幸せを感じる事や満たされる事は出来ないのだと思います。

こんな心境に到達するまでには長い年月が掛かりましたが、簡単には出来ないかもしれませんが、でも簡単でもあるのも確かなことで、要するにそう思うか思わないか自分次第なんです。

自分が不幸だとか幸せじゃないとか、恵まれていないとか思うとそうなる訳で、しかし自分はツイテル、ラッキーだ幸せと思えば全然世界は違うように見えて来ます。

夫が妻が家族が恋人や友達が、会社の同僚が上司がとか悩んだり悪く思ったりせずに、許してやりましょう。

許す事で幸せを感じます、相手を何時迄も恨んだり悪く思っていたら病気になってしまいますし、幸せを感じれない原因になります。
幸せの楽園 幸せは心の中にしかありません。
自分に悪くしてきた人の事は許してあげて祈りましょう、その人が人間として成長して進化する事を祈ってあげましょう。

それは貴方が幸せを感じる事に繋がるのだから☆

自分を理解できるのは唯一自分だけだと理解して下さい、自己否定せずに周りを羨んだり妬んだり嫉妬したりせず、今の自分を愛する事、自分自身の愛で一杯に満たして癒してあげる事です。

誰かに自分を愛して欲しいとか愛されたいとか、誰かが幸せにしてくれるとかを望まずに、自分が一番自分を愛して幸せにする事しか出来ないのだと自覚する事です。

素敵な事を体験したり美味しいものを食べたり、美しいものや可愛いものに触れたり見たりを大いに体験して、自分の愛で自分自身を満たし、癒してあげましょう。

それが愛の血液として化して、貴方の身体を循環して暖かくするのですから^^

真の幸福とは自分自身の心の中にしか存在しません、だから愛する事を学びましょう、先ずは自分を愛する事から。

幸せの楽園は貴方自身の心の中にあります、それを一生涯掛けて理想の世界を自分の心の中に創りましょう☆

貴方の幸せも私の幸せであるように、私の幸せは貴方の幸せでもあるように祈っています

幸せは成るのでは無く、幸せは感じる事^^

森の中でお逢いしましょう☆



森の中のレストラン・巴里斯
http://cafe-paris.jimdo.com



同じカテゴリー(久留米のレストラン)の記事画像
甘鯛のポワレ、ラビゴットソース
カフェを辞めます、長い間のご利用ありがとう^^
季節をカップに注いて飲んでみて^^ #久留米八女の隠れ家レストラン
お陰様で10周年、あっと言う間の10年間 #久留米森の中のレストラン
紅葉の秋、季節を愉しむ^^ #久留米八女のカジュアルフレンチレストラン
この秋を愉しむ、音楽と炎の温もりと^^ #久留米八女のJAZZカフェ
同じカテゴリー(久留米のレストラン)の記事
 甘鯛のポワレ、ラビゴットソース (2022-11-04 06:47)
 カフェを辞めます、長い間のご利用ありがとう^^ (2022-11-01 11:35)
 季節をカップに注いて飲んでみて^^ #久留米八女の隠れ家レストラン (2021-11-30 13:41)
 お陰様で10周年、あっと言う間の10年間 #久留米森の中のレストラン (2021-11-27 12:46)
 紅葉の秋、季節を愉しむ^^ #久留米八女のカジュアルフレンチレストラン (2021-11-14 08:09)
 この秋を愉しむ、音楽と炎の温もりと^^ #久留米八女のJAZZカフェ (2021-11-06 16:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。