2018年11月01日

暖炉点けました★

暖炉点けました★

広川町のカフェパリスですface02

朝夕10℃きって寒くなってきたので暖炉点けましたicon57

暖炉点けました★

森に落ちていた小枝や太い木をノコギリで切って使いましたicon190

乾燥して軽くなっていたのでよく燃えてますicon57

暖炉点けました★

この暖炉はスイス製で炉が頑丈なので思いっきり燃やしてもそう簡単には壊れないですface08

焚きつけ(着火の際に使う細い木)をたっぷり使ってしっかり火を点ける事が出来れば、完全燃焼するので、煙突からの煙もほとんど出てませんface01

しばらく燃やしたら暖かくなってきましたicon153

今日はそこまで寒くないので1回燃やすだけで大丈夫ですicon105


森の中のCAFEPARIS
広川インターから5分で森の中の隠れ家
名物仔鴨のコンフィとプロバンス陶器の店
TEL0943-32-7063又は080-8575-2820
定休日 木曜日・金曜日
ホームページ http://cafe-paris.jimdo.com/








同じカテゴリー(薪ストーブカフェ福岡県)の記事画像
薪作り★
赤く染まる森の中・・・
薪ストーブ点火☆
トキメキや煌めきを感じながら☆
同じカテゴリー(薪ストーブカフェ福岡県)の記事
 薪作り★ (2018-11-20 19:47)
 赤く染まる森の中・・・ (2013-12-05 11:19)
 薪ストーブ点火☆ (2013-11-23 01:52)
 トキメキや煌めきを感じながら☆ (2013-02-11 17:46)

この記事へのコメント
暖炉 火が 入ったんですねぇ〜〜

良いですねぇ〜〜
Posted by あんねいあんねい at 2018年11月03日 18:40
あんねい様
コメント誠に有難う御座います♪
暖炉の火は癒されて良いですよ~^^
自然な暖かさが心地良いです^^
Posted by コガモコガモ at 2018年12月21日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。